〔VULKANO FLOW〕インストール時にエラーメッセージが

選択で並び順が替わります

投稿者:Yoshi  投稿日時:2011/06/05 14:23 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 No.1

インストール時に《Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable》のエラーメッセージダイアログで「Command line option syntax error.Type Command/? for Help」と出て、そのままOKで継続すると一応インストールはしますが、Setup Wizardを起動すると「構成が正しくないため起動できません」となって起動できない状況です。VULKANO FLOWとは直接関係ないのかも知れませんが、以前にも同様の質問があったようです。(それについての回答は無かったようです)途方にくれています。解決法は?

投稿者:foru  投稿日時:2011/06/05 15:44 親投稿 - 子投稿なし No.2

「Command line option syntax error.Type Command/? for Help」で検索すると
http://pro.grassvalley.jp/tech/faqid/faq000439.htm

投稿者:ぱびりおん  投稿日時:2011/06/06 16:44 親投稿 - 子投稿なし No.3

私は特にエラーが出なかったのですが。。

Yoshiさんのようなエラーはおそらく、↓のようなこと?
http://www.prime-soft.co.jp/download/vcredist_x86.htm

お試してみてはいかがでしょうか?

投稿者:Yoshi  投稿日時:2011/06/07 08:14 親投稿 - 子投稿なし No.4

foruさん、パビリオンさん ありがとうございました。
無事インストール完了しました。

投稿者:jinsuke  投稿日時:2012/01/25 14:26 親投稿 - 子投稿なし No.5

私も、同様のエラーでセットアップが完了できませんでした・・・
ユーザー名を半角英数に変更で、ここはクリアできたんですが
Wifi is configured but not connectedと表示され接続が完了され
ません。 どなたか解決方法をお教えいただけないでしょうか?

投稿者:フェデラル  投稿日時:2012/01/25 16:53 親投稿 - 子投稿なし No.6

jinsukeさん

そのメッセージだと、無線LANに正常につながっていないように思えます。
できるようなら、無線の暗号化アルゴリズムをWPAからWEPに変更してみてはどうでしょう。

投稿者:jinsuke  投稿日時:2012/01/25 19:13 親投稿 - 子投稿なし No.7

フェデラルさん。
回答ありがとうございます。
無知で申し訳ありませんが、
無線の暗号化アルゴリズムをWPAからWEPに変更の詳しい方法も教えて
いただけますでしょうか?
無線LANルーターは、I-O DETAのWIN-G300DRです。

投稿者:フェデラル  投稿日時:2012/01/26 17:46 親投稿 - 子投稿なし No.8

jinsukeさん

ルータの設定から、変えられますよ。

http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g1 ... g300dgr/htm2/set_wn02.htm

そのルータなら、↑のような設定画面みたいです。
「暗号化」という項目で、WPAが選ばれていれば、WEPに、逆にWEPが選ばれていたら、WPAに変えて、ボルカノの設定画面で出てくる無線暗号化の形式も、ルータ側とあわせるだけです。

投稿者:jinsuke  投稿日時:2012/01/27 13:21 親投稿 - 子投稿なし No.9

フィデラルさん。

ありがとうございます。
教えていただいたように試してみましたが、
ダメでした・・・・
ですが、色々やっているうちに何とか使えるようには、
なりました。ネットワークエラーは、出たままなのが納得
いきませんが・・・
PCプレーヤー、スマホのプレーヤー共に視聴できるように
なりましたのでお知らせします。
お世話かけました。

投稿者:mr.k  投稿日時:2012/08/23 22:24 親投稿 - 子投稿なし No.10

新ボルカノをwin7でインストール時に《Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable》のエラーメッセージダイアログで「Command line option syntax error.Type Command/? for Help」と出て、そのままOKで継続すると一応インストールはしますが、Vulkanoの検索でエラーとなって起動できない状況です。誰か対処方法知っていたら教えてください

投稿者:mr.k  投稿日時:2012/08/23 23:16 親投稿 - 子投稿なし No.11

新ボルカノをwin7でインストール時にコンピュータ名を半角に変えても《Microsoft Visual C++ 2005 SP1 Redistributable Package(86) 》のエラーメッセージダイアログで「Command line option syntax error.Type Command/? for Help」と出て、そのままOKで継続すると一応インストールはしますが、Vulkanoの検索でエラーとなって起動できない状況です。誰か対処方法知っていたら教えてください

投稿者:Thumb  投稿日時:2012/08/24 17:43 親投稿 - 子投稿.1 No.12

コンピュータ名じゃなくユーザー名を半角英数にした場合でも同じですか?

投稿者:ゲスト  投稿日時:2012/08/24 19:33 親投稿 - 子投稿なし No.13

Thumbさん ありがとうございます。
コンピュータ名、ユーザー名、アカウントを半角英数にしましたが駄目でした。

Microsoft Visual C++ 2005 SP1 Redistributable Package(X86)はインストールできたのですが(X64)がインストールが出来ずエラーが出続けています。ちなみにPCはwin7 pro 64です。解決方法ご存知でしたらご教授願います。

よろしくお願いします。

投稿者:Takun  投稿日時:2012/12/12 15:43 親投稿 - 子投稿.1 No.14

windows7 64bit PC 3台でソフトインストールが途中で止まってしまうという現象あり?

次の表示で先に進まず止まってしまう,キャンセルしないといけなくなる,エラー表示は無い.
----------------------------------------------------------
  ドライバ・インストール
 ----------------------------- 
 ドライバーをインストール中・・・
 ドライバーインストール-Vulkano Service

 インストール表示バーは1/4が緑色, で先に進まない.
----------------------------------------------------------
コンピュータ名は1バイト文字
msconfigでスタートアップのソフトを全て無効にして試しても同じ.
新しいアカウントを設定してログオン後試しても同じ.

windows7 32bit PCおよびXP機では問題なくインストールできた.
アイオー・データではwindows7 64bit機でも問題なくインストールできる
とおっしゃる.

私のwindows7 64bit PCでインストールするにはどうしたらいいので
しょうか???

投稿者:F22  投稿日時:2012/12/12 17:46 親投稿 - 子投稿.1 No.16

新しいボルカノですよね?
日本語アプリだと思いますけど、試しに英語版を入れてみてはどうでしょう
http://vulkanocommunity.com/downloads/?category=7

それとWindowsに別アカウントを作って試してみるのもいいかも知れないですね

投稿者:takun  投稿日時:2012/12/14 19:42 親投稿 - 子投稿なし No.17

 F22 さん,コメント頂き有難うございました.

 インストールを試みたバージョンはVulkano_V1.8.3.148で,
モンス-ンの英語バージョンはこれより古いバージョンのため
インストールできませんでした.
 Vulkano_V1.8.3.148はインストール不完全で止まってしまった
状態なので, アンインストールもできません.
 このバージョンの英語仕様でのインストールも試みましたが,
同じことでした.


 以上うまくいきませんでしたが,IOよりWindowsのファイアウォール
を有効にしたらうまくいくという情報をもらい,有効にすることで正常に
インストールを完了させることが出来ました.


 実はジャストセキュリティーを導入していてジャストセキュリティー
のファイアウォールの有効/無効に関係なく,Windowsのファイアウォールを
有効に出来ないようでしたので,??
 ジャストセキュリティーをアンインストールしてWindowsのファイアウォール
を有効にした後,インストールしました.
 この方法で,正常にインストールを完了させることが出来ました.
 
 その後,ジャストセキュリティーを再度インストールしました.
 この状態でジャストセキュリティーのファイアウォールが有効になって
いて,Windowsのファイアウォールは無効で,有効には出来ません.
 
 この状態でボルカノフローは問題なく使えています.
 無事使えるようになりました.有難うございました.

 ただ,同じジャストセキュリティーを導入しているWin7 32ビット機で問題が
生じなかったのが疑問です.離れているので確認できませんが,Windowsのファイ
アウォールを有効に出来ているのかもしれません.

投稿者:ゲスト  投稿日時:2013/08/02 23:12 親投稿 - 子投稿.1 No.18

同様の質問になりますが、
インストール時に
Microsoft visual c++ 2005 Redistridutableエラーダイアログで
Command line option syntax error.Type Command/? for Helpという
メッセージが出てきます。

Microsoft visual c++ 2005 Redistridutableを
アンインストールしても何故か
同じ表示が出てきて正常にインストール出来ません。
ちなみに、
アンインストールした後再起動させてから
インストールを試みてみましたが
アンインストールしたにも関わらず
同じエラー表示が出てきてしまいます。

どうすればよろしいでしょうか、
自分なりに調べて
一通り試してみましたが
解決しませんでした。

どなたか回答を
お願いします。

投稿者:フェデラル  投稿日時:2013/08/05 00:40 親投稿 - 子投稿なし No.19

ゲストさん

Command line option syntax error.Type Command/? for Help

というエラーだと、第一に考えられるのが、このスレッドの上にも出ている日本語のユーザー名を使っている場合です。

http://faq.aos.com/pcmover/2009/10/co ... ne-option-syntax-err.html

↑こんな感じで。
もうこれは試されているんですよね?

まだならやってみてください。
XPでもプロファイルの2バイト文字を変える方法があるみたいです。

http://support.microsoft.com/kb/310441/ja

ボルカノだけの問題だけではないようですね。

投稿者:みつじい  投稿日時:2013/09/11 15:09 親投稿 - 子投稿なし No.15

私も同様です。現在サポートとメールのやり取りをしております。
が、思った進展ありません。

投稿者:新参者  投稿日時:2013/12/24 08:32 親投稿 - 子投稿なし No.20

初めてボルカノフローのインストールを行ないましたが、初回設定のパスワード画面がでずに無線ランの画面に進み、キーを入力し次にを押すとしばらくしてパソコンが再起動してしまいます。どなたか対処法をお願いします。

このスレッドに投稿する

投稿者名
投稿本文

※入力支援機能(引用・画像挿入)をご利用の場合は返信ボタンを押してください。
※メールアドレス等、個人情報にかかわる情報の掲載・取扱については十分に注意してください。

 
CAPTCHA Image 画像を替える読みづらい場合は画像を替えてお試しくださいスパム防止のため画像認証を設置しています
画像内の文字をボックスに入力してください