MacProと正常にペアリングできません。

選択で並び順が替わります

投稿者:コウ  投稿日時:2013/03/31 01:48 親投稿 - 子投稿.1 No.1

iPhoneでは、ペアリングするときに「JungleBeats」と表示され接続出来るのですが、MacProとペアリングさせたときにMACアドレスのようなコードが表示されるのですが、ペアリングができません。

同様な現象になった方いらっしゃいませんか?

■現象発生手順
1)JungleBeatsの電源ボタンを4秒程度押下し、ランプの点滅がゆっくりになっていることを確認する。

2)MacProの「システム環境設定」→「Bluetooth」と進み、「新しいデバイス」をクリックする。
3)デバイスにMACアドレスのような数字が表示され、種類欄にはヘッドホンスピーカーと表示される。
これに対して、接続を行う。
4)ペアリングが失敗した旨のメッセージが表示されるので戻るを選択する。
5)詳細設定のボタンをクリックし、パスコード無しを選択し、再度ペアリングをする。
6)Bluetoothの一覧には表示されるが、非接続状態となる。

MacProのOSは10.8.3です。

どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、レスポンスをお願い致します。

投稿者:コウ  投稿日時:2013/04/02 20:16 親投稿 - 子投稿なし No.2

すみません。
自己解決しました。

どうも、電波の入りが悪かったため、MACアドレスのような表示になったり、
ペアリングに失敗していたみたいです。
他のHPなどで確認したところ、MacProは、比較的Bluetoothの電波が弱いため
少しでも遮蔽物があると電波に影響するそうです。

お騒がせしました。

このスレッドに投稿する

投稿者名
投稿本文

※入力支援機能(引用・画像挿入)をご利用の場合は返信ボタンを押してください。
※メールアドレス等、個人情報にかかわる情報の掲載・取扱については十分に注意してください。

CAPTCHA Image 画像を替える読みづらい場合は画像を替えてお試しくださいスパム防止のため画像認証を設置しています
画像内の文字をボックスに入力してください