動画を圧縮せずアップロードしたい

選択で並び順が替わります

投稿者:まっつ  投稿日時:2013/02/11 21:34 親投稿 - 子投稿.1 .2 No.1

iPhone4sではフルHDの動画しか撮影出来ず、莫大なデータ量となる為、内蔵ストレージは常に容量不足な状況でです。これを解消すべくNUBESを購入したわけですが、動画をアップロードする際、かなり圧縮(2.5Mpbs程)されてしまい、ボロボロな映像となってしまいますね。アップロードした映像は後にiTunesに転送し、Apple TV等で視聴するという想定でしたが、これでは使い物になりません。オリジナルのままアップロードはできないのでしょうか?

他の使い道もあるかもしれませんが、音楽にしろ動画にしろ、iPhone標準アプリで再生出来ないため使い勝手が悪いですね。とても残念です。

投稿者:ウエイター  投稿日時:2013/02/15 16:41 親投稿 - 子投稿.1 No.2

NUBESの無線速度だとフルHDの動画ストリーミングができないので
アプリから格納する際は、再生可能なサイズに圧縮が掛っている
ようですが、直接コピーなら圧縮されません。

なので、本末転倒かもしれませんが

・PCにiPhoneをつなぐ
・PCに動画をコピーする
・PCにNUBESをつなぐ
・NUBES(のSDカード)に動画をコピーする

これでオリジナルデータを格納できると思います。
NUBES経由でスムーズに再生できるかどうかはまた別のお話ですが。

投稿者:まっつ  投稿日時:2013/02/16 00:27 親投稿 - 子投稿なし No.3

ご回答ありがとうございます。

出先(PCの無い環境)で動画撮影したい為、そのようなやり方では
ダメなのです。例えば旅行等、PC等気軽に持って行けません。
「出先で動画撮影→NUBESに動画データ移動→PCに転送」
動画データはPCに取り込む事を目的としているため、
オリジナルデータをストリーミング再生できなくても全くOKなのです。

NUBESに音楽や写真等を格納しておく事もできますが、
専用アプリでしかアクセスできないため、標準アプリも含め、
iPhoneの様々なアプリでそれらを楽しむことができません。
また、他の方も言われておりますが、写真の一括アップロードが
出来ないのも大変不満です。

従って、購入して以来まだ一度も使っておりません。
アプリのアップデートで対応してくれるのを望むばかりです。
オリジナルのデータをそのままアップロードするだけなので、
技術的に不可能ではないはずです。

投稿者:けーざい  投稿日時:2015/11/14 16:13 親投稿 - 子投稿なし No.4

SMB経由でアクセスできるそうなので、GoodReaderを使えば普通の動画ファイルとして転送できると思います。

このスレッドに投稿する

投稿者名
投稿本文

※入力支援機能(引用・画像挿入)をご利用の場合は返信ボタンを押してください。
※メールアドレス等、個人情報にかかわる情報の掲載・取扱については十分に注意してください。

CAPTCHA Image 画像を替える読みづらい場合は画像を替えてお試しくださいスパム防止のため画像認証を設置しています
画像内の文字をボックスに入力してください