接続後、電源切れます

選択で並び順が替わります

投稿者:hidepon  投稿日時:2012/12/26 16:04 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17 .18 .19 .20 .21 .22 .23 .24 .25 .26 .27 .28 .29 .30 .31 .32 .33 .34 .35 .36 .37 .38 .39 No.1

Nexus7 で使用しています。
ペアリングし、接続後、常時ではないですが、
スピーカーの電源が切れます。背面のスイッチはONのままです。
充電は十分です。
仕方ないので、電源オフにして、再度電源オンで使用しています。
皆さんのスピーカーは、どうですか?

投稿者:yz  投稿日時:2012/12/27 01:29 親投稿 - 子投稿.1 No.2

Nexus7 使用OS(4.2)でwifi同時使用で問題があるようですが。
調べて見てはいかがでしょうか。

自分もdocomoスマホとペアリングしていて同じ症状で電源落ち
してます。
video再生を1時間連続していると落ちます。wifi=on
wifi=offで再現性を確認している途中です。

投稿者:WR  投稿日時:2012/12/27 09:43 親投稿 - 子投稿なし No.4

以前に使っていた、Blutoothスピーカーも、気付いたら接続されていなくて、音が出なかった、ということがありました。
実家で使っていたときはそんなこと無かったので、もしかしたら、2.4GHzの電波から干渉を受けて接続が一旦切れたんじゃないかな、と思ってました。

電波を使っている以上、まあしょうがないのかな、と思って使っています。

投稿者:ioplaza  投稿日時:2012/12/27 19:09 親投稿 - 子投稿.1 .2 No.5

ひらっきー@管理人です。

ご不便をおかけし申し訳ございません。ご報告頂いた症状につきまして、弊社にて調査を開始いたしました。結果が解り次第、ご報告差し上げますのでしばらくお待ちください。

投稿者:yz  投稿日時:2012/12/28 01:01 親投稿 - 子投稿なし No.3

>wifi=offで再現性を確認している途中です。

wifiでのon/offは関係ないようです。
どちらも途中で電源が落ちます。

投稿者:g  投稿日時:2012/12/29 01:24 親投稿 - 子投稿なし No.10

調査を開始されたとのことですが、接続できない状況の追加です。

ウォークマンで使用していますが、30分程度で音が切れます。
ウォークマンを見る限り、接続されている状態で、音だけが消えます。そして、タッチスイッチは一切反応しません。
背面の電源SWを入れ直して、再度接続し直しています。
他の機器のBluetoothは落としてありますが、無線LANの親機が近いです。

まだ2時間も使っていませんが、正直使えない^^;
(外部入力にしたらノイズが常に入っているので余計に(ry)

投稿者:でかつ  投稿日時:2012/12/29 02:25 親投稿 - 子投稿なし No.11

うちでも同じ症状。iPhone5にて使用。30分ほどで音が切れ電源最投入しないといけない。正直これでは使えない。

投稿者:chiku  投稿日時:2012/12/29 12:00 親投稿 - 子投稿なし No.12

私も同じ症状が出ています。
Nexus7(OS 4.2.1) & スマホGALAXY SⅡ(0S 4.0.3)
どちらも同じで、10分程度でcowinの電源が落ちます。

cowinの電源が落ちた後も端末側からは接続されているように見えますが、バッテリー駆動時だとcowinのLOGOのライトも完全に消えており、あとは電源on/offするまでまったく無反応。
Wifiのon/offに関係なく、100%再現します。

投稿者:hidepon  投稿日時:2012/12/29 19:35 親投稿 - 子投稿なし No.13

やはり購入された皆さんも、同じ不具合ですね。
私は、ロジクールの製品も使用していますが、
使用中に、電源が切れることはありません。
はっきり言って、IOさんのは、使い物にならない状態です。
1,980円につられて購入してしまいましたが、ファームアップ
等の対応をして欲しいですね。
直らないのであれば、返品返金対応をお願いしたいと思います。

投稿者:kazoo  投稿日時:2012/12/29 19:57 親投稿 - 子投稿なし No.14

Nexus7(OS 4.2.1) & iPad3、10分程度でcowinのTouchパネルが消えます。bluetooth側は、見かけ接続している。

投稿者:MITSUHIRO  投稿日時:2012/12/29 22:28 親投稿 - 子投稿なし No.15

USBコネクタが脱落。 使ってみて一ヶ月ぐらいですかね。。
保証が2週間なので、初期不良交換できませんし、あらら、損したよw

投稿者:ma  投稿日時:2012/12/29 23:10 親投稿 - 子投稿なし No.16

スマホxperia arc(0S 2.3.4)をペラリングして
いますが、私も同じ症状です。
必ず10分程度でcowinの電源が落ちます。
cowinの電源が落ちてもxperiaではペアリング中。
cowinの電源on/offで自動でペアリングしる場合も
ありますが、ペアリングできず手動で繋きます。
繋がらずxperia側でペアリングするなど。

アイオーから届いた時から、本症状に陥っています。
非常に、残念です。

事は違いますが、LOGOは赤、緑で光るとおもいますが
黄色に光るケースがありますが?。

投稿者:ガシェット好き  投稿日時:2012/12/30 11:13 親投稿 - 子投稿なし No.17

ロジクールのMini Boomboxのoemだと思っていましたが、スピーカー構造は同じでも、中身は全くの別物ですね。
ペアリング時の音やLEDライトの点滅など。
それに接続が切れやすい。新しいiPad(新しくなくなったiPad)で使ってみましたが、接続が10分位で必ず来れます。
oemと思い、安さにつられた私が馬鹿だった。
尼で4000円で、Mini Boomboxを買った方が良かったです。

投稿者:ko-mita  投稿日時:2012/12/30 18:54 親投稿 - 子投稿なし No.6

私も皆さんと同じ症状です。再現性が高いので計測してみたところ、2回測定して、2回とも10分ちょうどで、音がでなくなりました。(電源OFF状態)2週間の初期不良申告期間のうち、9日間もアイオーさんは休暇です。休暇明け後から調査開始ですよね。対応してもらえるか心配です。

投稿者:mkato  投稿日時:2013/01/04 08:24 親投稿 - 子投稿なし No.18

自分も同じ症状です。これでは使い物にならない。いくら安くてダメ。4pSTIP

投稿者:mulberry203  投稿日時:2013/01/05 20:20 親投稿 - 子投稿なし No.19

iPhone5で使用してますが、皆さんがかかれているように、10分ほどでスピーカーの電源が切れます。
電源OFF/ONだけでは音楽再生は復帰せず、接続を最初からやり直さないといけません。
何とかして欲しいです。

投稿者:sssaka29  投稿日時:2013/01/06 18:26 親投稿 - 子投稿なし No.20

私のcowinも皆さんと同じ症状で困ってます。
使用機種スマホHONEY BEE WX350K。
使用音源は音楽ファイル、動画、ラジコ、などですが使用後早くて3分遅くて15分で落ちます、それと音楽再生時のCowin側の一時停止、先送りが反応しません、これでは使い物になりません。
ちなみに私が持っているBluetoothヘッドホンは上記の動作全て作動します。

投稿者:mojimoji  投稿日時:2013/01/07 22:42 親投稿 - 子投稿なし No.21

私も安さにつられて2台購入しましたが、
皆さんと同じ症状です。
私も2.4GHzの電波干渉を疑い、電子レンジ、無線LAN、電話子機の電源ON,OFFを試しましたが関係ないようです。
そもそも電源が切れた状態ですから、バッテリーの問題かもしれませんね。
電流が過度に流れたり、瞬断されるとか。
初期不良ですので、リコールを出して欲しいものです。


投稿者:kazoo  投稿日時:2013/01/08 23:58 親投稿 - 子投稿なし No.22

ガシェット好きさんが、取り上げておられた Logicool Mini Boomboxでも、同じような事象があるようですね。(価格.com クチコミ)

まず、スリープ状態というよけいな機能がありまして少し時間が経つとスリープ状態になります。これがやっかいで、つないであるスマホに着信があっても復旧しません。つまり15分おきに電話がこないと使い物にならないということです。一度は本体を触っても復旧しなかったので、故障扱いで交換してもらったのですがそれでもダメでした。ーーーーーー前の方がこんなコメントを残しました、これは本当ですか? 私PCのみで使用するつもりですが、それでもスリープ状態がありですか? 

投稿者:でかつ  投稿日時:2013/01/09 12:03 親投稿 - 子投稿なし No.23

ioにメールをしたところ、「調査中のためしばらくお待ちください」だそうです。さっさとしてほしいですね。

投稿者:ちゃれんじゃ  投稿日時:2013/01/09 15:16 親投稿 - 子投稿なし No.24

Bluetooth接続では、10分で必ず電源切れますね。
外部入力端子への接続では、当該事象発生しません。
「挑戦者」とは、こういうことでしたか残念!

投稿者:ioplaza  投稿日時:2013/01/09 17:59 親投稿 - 子投稿.1 .2 No.7

管理人の濱です。

皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
ただいま鋭意調査中でございます。今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

投稿者:ko-mita  投稿日時:2013/01/09 22:16 親投稿 - 子投稿なし No.8

私の購入したものは、結局返品対応となりました。まったくこちらに非はないにもかかわらず、以下の指示はいかがなものでしょうか?
・返品受付後、返金処理まで2週間かかる
・返品要請メール受け取り後から返品完了までの納期2週間以内の設定
・発送時と同じ状態にもどして返送するような指示

投稿者:購入者  投稿日時:2013/01/10 00:04 親投稿 - 子投稿なし No.9

アイオー様

様々なところから販売されていますが、どちらに問合せされ
回答待ちなのでしょうか。
自社調査では回答ができないと思いますし、海外販売元である
と回答にはかなりの時間を要するとおもいます。
「しばらくお待ちください」とは長期化しそうと思います。
早期の回答頂けるように、製造元への強い要求をお願いします。


http://izotron.com/products/portable-speakers/

http://www.alibaba.com/product-gs/692 ... oth_Speaker_With.html?s=p

http://www.360speaker.cn/pro1.asp?item=2

投稿者:でかつ  投稿日時:2013/01/10 11:36 親投稿 - 子投稿.1 No.25

ioはいつ迄に回答できるのか明示すべき。できないのならまずは返品、返金をすぐに行って欲しい。ユーザー側には一切の責任は無いのだから。

投稿者:購入者  投稿日時:2013/01/13 11:06 親投稿 - 子投稿なし No.26

これだけの台数の不良品を出しているにもかかわらず。リコールを出さずに、いつまで放置するつもりなのか。
消費者に全く非は無い。
IO DATAも名の知れたメーカなのに、対応が酷すぎる。

投稿者:mojimoji  投稿日時:2013/01/13 11:14 親投稿 - 子投稿なし No.27

この商品の一部のロットに不具合があるのか?
正常に作動するものもあるのか?
正常に作動するものが有るのなら、即時、無償交換すべき。
しかし、これだけのクレームが上がっていて、
無償交換しないのなら、全量が不良品なのかも?

投稿者:azalpoi  投稿日時:2013/01/14 02:37 親投稿 - 子投稿なし No.28

年末のセールで2台購入しましたが、2台とも5~10分で確実に切れます。
また切れた際にCowin側で一切操作を受け付けず、手間をかけて毎回再接続し直す必要があるため、とても使い物になりません。
(接続先はパソコン、スマホ、タブレット等で何度も試しましたが、10cm以内の至近距離でも必ず2台とも切れます)
多くの方の状況を踏まえると、間違いなくリコール品と思われますが、いくら挑戦者ブランドとはいえ、リコール品の販売放置はまずいと思います。
早急にIOデータさんが神対応してくれることを期待します。

投稿者:kazoo  投稿日時:2013/01/15 23:58 親投稿 - 子投稿なし No.29

ロジクール ミニ ブームボックス (コピー元)でも、同じような現象が…。
Amazonカスタマーレビー(下記)。 BT接続は、諦めた方がいいかも。

5つ星のうち 3.0 コンパクトで音も良いのですが・・・
デザイン、サイズおよび音質は、価格を考えると素晴らしいバランスだと思います。
一つ気になる点があって、使い始めてから30分~1時間程(感覚ですが)すると勝手に待機状態になってしまいます(音は出続けている状態でも)。
取扱説明書には「使わない状態が30分以上続くと待機状態になる」と書いてありますが、「使わない」の意味が”操作しない”という事なのでしょうか??
イベント会場でBGMを流すのに使ったのですが、気付くと音が止まってしまっていました・・・
使い始めたばかりなので、もうしばらく様子を見たいと思います。

投稿者:azalpoi  投稿日時:2013/01/16 02:19 親投稿 - 子投稿なし No.30

Cowinの場合は待機状態というより、フリーズに近い状態になります(完全操作不能になる)。
しかも30分~1時間所か、ほぼ10分以内に上記の状態になります。
もうそろそろ、IOデータさんからのアナウンスが欲しいところです。

投稿者:ioplaza  投稿日時:2013/01/18 16:09 親投稿 - 子投稿なし No.31

管理人の濱です。

皆様には大変ご迷惑をお掛けしており、また回答が遅れていることに
つきましても深くお詫び申し上げます。

不具合の特定および対策につきまして継続して鋭意調査しております。
改めまして今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

投稿者:怒っています  投稿日時:2013/01/20 21:33 親投稿 - 子投稿.1 No.32

ioplazaの管理人の濱さん

いつまで購入者を待たせるつもりですか?

当初のHPで謳われている機能に不具合があるのだから、調査云々より
返品および返金の選択肢を最初に提示すべきでしょ。

その上で、不具合の特定および対策まで待てる購入者には待って貰う。
これがまっとうな会社のスタイルでしょ。

街の電気店でTVを買ったら、10分毎に電源が落ちたら直ぐに交換または
返金に応じてくれるでしょ!それと同じだと思いますが?
ネット販売だと、こんな対応で許されると思っているのですか?

これ以上グズグズするなら、消費者庁や消費者センターに電話するレベル。

投稿者:00774  投稿日時:2013/01/21 12:49 親投稿 - 子投稿.1 No.34

未だに在庫を「売り切れました」にしてあるところからもまっとうな会社かどうか分かりますね。
普通、不具合があるかどうか調査中ならその旨を製品ページに記載すべきでしょ。

投稿者:通りすがり  投稿日時:2013/01/21 18:00 親投稿 - 子投稿なし No.36

昨年のセールで購入しましたが、30分ほどでBluetoothが切れる症状が続きました。電池もフル充電です。有線なら使えました。ですが、有線では用途に合わないので私にはゴミです。私の環境の問題だと思って潔く捨てました。どうやら違ったようですね。

投稿者:ioplaza管理人へ  投稿日時:2013/01/26 01:11 親投稿 - 子投稿なし No.37

そろそろ如何でしょうか。
状況変化はありましたでしょうか。

その後の情報展開が無く、不具合品をどの様にすればよいか
困っています。

返金、返却へ対応をして頂けるのか?
しばらくお待ち下さい。との改善する時期不明のまま、時間が
経つのを待っていればよいのか。
他の方々の様に、決断もできす。

投稿者:何時の間にか?  投稿日時:2013/01/26 01:16 親投稿 - 子投稿なし No.35

不具合があるかどうか調査中など
その旨を記載せずに、HPから
掲載が消えていますね。

困りものです。

投稿者:ゲスト  投稿日時:2013/01/27 10:28 親投稿 - 子投稿なし No.33

最初に不具合報告をされた日から1ヶ月が経ちます。
何の対処も無いようですので、
そろそろ各自で、対応を仰いだ方が良さそうですね。

管理人様

返品方法の記載をお願いいたします。

投稿者:iPad、ipodtouchでも  投稿日時:2013/01/27 21:51 親投稿 - 子投稿.1 No.38

新しいiPad、ipod touch(第4世代)で本製品を使用していますが、みなさんと同じようにしょちゅう音が出なくなり、操作も受け付けなくなります。
iPad、ipod touch側はリンク状態のままです。
頻繁に起こるので、ネットを調べてみた所この掲示板を始めて拝見しました。私が購入したのは今年に入ってからですが、ioさんは昨年末から症状を把握されていたようですね。早期の対応を希望します。
このままでは、ゴミと一緒です。よろしくお願いします。

投稿者:iPad、ipodtouchでも  投稿日時:2013/01/27 22:16 親投稿 - 子投稿なし No.39

〉私が購入したのは今年に入ってからですが、ioさんは昨年末から症状を把握されていたようですね。

すみません。配送を受け取ったのは今年に入ってからですが、注文は昨年末にしていました。
いずれにしても、早期の対応をお願いします。

投稿者:でかつ  投稿日時:2013/01/28 20:13 親投稿 - 子投稿なし No.40

もう受け取って一ヶ月。何の進展もなし。
お金返してください。

投稿者:ioplaza  投稿日時:2013/01/30 11:38 親投稿 - 子投稿.1 No.41

管理人の濱です。

ご連絡が遅くなり、誠に申し訳ございませんでした。

調査の結果、ご購入いただきました Cowin モバイルBluetoothスピーカーにおきまして、
意図せずBluetooth接続が解除されてしまう場合があることが判明いたしました。

皆様には大変ご面倒をお掛け致しますが、スピーカー本体を正常なものに交換
させていただきます。

ご購入時にご登録いただいたメールアドレス宛に交換のお手続きのご案内を
させていただきますのでご確認いただきますようお願い申し上げます。

この度は、ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。


【本件についてのお問い合わせ先】

アイオープラザ http://www.ioplaza.jp
TEL:0120-934-410
電話受付時間 土・日・祝祭日を除く 午前10時~17時

投稿者:辛抱人  投稿日時:2013/01/30 22:37 親投稿 - 子投稿なし No.43

昨日ioから頂いたリコールのメールがきました。早速交換の申込みをしました。辛抱して待ってました。問題が解決するとよいのですが期待してます。皆さん情報をありがとう。

投稿者:yattoka  投稿日時:2013/01/31 11:28 親投稿 - 子投稿.1 No.44

やっと対応ですか。
速報性があるツイッターに本件情報を載せないのは何故でしょう?
管理人の濱さん、回答お願いします。

投稿者:ioplaza  投稿日時:2013/01/31 11:51 親投稿 - 子投稿なし No.45

yattoka様

管理人の濱です。
ご連絡ありがとうございす。
また、この度はご迷惑をお掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。

お問い合わせいただいた件ですが、お買い上げいただいたお客様の中にはtwitterを使われてない方もいらっしゃると思いますので、今回はご購入者様全員宛にメールをお送りさせていただきました。

以上、よろしくお願いします。

投稿者:yattoka  投稿日時:2013/01/31 13:31 親投稿 - 子投稿なし No.46

誰もツイッターだけで通知しろと言っているわけではありません。
それをいうならばメールだけで済ませると言うのもメールの不達、迷惑メール扱い、メールアドレスの変更等情報の伝達手段としてはメールは不確実です。
こんなBBSの片隅に情報を載せるだけではなく、アイオープラザトップページや、製品ページ、挑戦者公式ツイッター等で多角的に通知するのが確実ではないですか?
不良品を売ったのを世間に知られたくないと言うのは分かりますが…。

投稿者:IO_Suki  投稿日時:2013/02/13 09:41 親投稿 - 子投稿なし No.47

本日 交換品到着

 無事に連続稼動 確認しました

 IOさん 対応感謝します

投稿者:iPad、ipodtouchでも  投稿日時:2013/02/13 19:51 親投稿 - 子投稿.1 No.48

私も本日改善品を送付していただきました。
動作は音が切れる事もなく使用出来ています。
ご対応ありがとうございました。
しかしながら、機器とペアリングした時機器側のデバイス表示が(Bluetooth)となっています。以前は(Cowin)だった様に思います。
使用機器は新しいiPadとipodtouch(第4世代)です。
みなさんはどうでしょうか?
ペアリングのさせ方が悪いかもしれませんが、もしBT機器が全てこの様に(Bluetooth)と表示する様なら複数台登録させている場合どれと接続させて良いかわからなくなると思い投稿させていただきました。
私の使用方法が間違っている場合はご容赦下さい。
よろしくお願いいたします。

投稿者:ひろひろ  投稿日時:2013/02/13 21:49 親投稿 - 子投稿なし No.50

私も今日受け取りました。
問題なく動作しています。
表示は「Bluetooth」ですが、ちゃんと動くのでまあ良いです。
対応ありがとうございました。

投稿者:でかつ  投稿日時:2013/02/14 19:06 親投稿 - 子投稿なし No.51

交換品到着。取り敢えず40分ほど稼働させて電源落ちは無し。
確かにデバイス名は「Bluetooth」でペアリングされるが、動作上は問題ないので個人的には別にいい。
時間はかかったが、ひとまずこれで「良かった」とは思う。
今後このようなことが無いようにして頂ければいいと思う。

投稿者:iPad、ipodtouchでも  投稿日時:2013/02/14 21:25 親投稿 - 子投稿なし No.49

ありがとうございます。
取りあえず皆さんも同じ症状の様なので安心しました。
私も登録しているのは今の所2台だけなので現状で問題ありません。
今後IOデータさんには評価する上で参考にしていただければと思います。
(きっちり評価していれば、今回の様に基本的な問題が発生する商品が出荷される事は無いと思いますが・・・)
今後ともよろしくお願い致します。

投稿者:でかつ  投稿日時:2013/02/14 22:29 親投稿 - 子投稿なし No.52

数時間使ってて分かったこと。
このスピーカーは音楽を流し続けているときはいいけど停止してしまうとスリープしてしまう。
他社の同様の商品は音楽を止めていてもスピーカーホンとしてスタンバイしたままなのだが。
まぁ、そういうものと思うしか無いのかな。

投稿者:購入者  投稿日時:2013/03/12 17:37 親投稿 - 子投稿なし No.42

今日、こちらを見てリコールになっていた事を知りました。
メールも来ていませんし、商品ページにも案内はなかったように思います。
どのようにして交換してもらえるのでしょうか。

このスレッドに投稿する

投稿者名
投稿本文

※入力支援機能(引用・画像挿入)をご利用の場合は返信ボタンを押してください。
※メールアドレス等、個人情報にかかわる情報の掲載・取扱については十分に注意してください。

 
CAPTCHA Image 画像を替える読みづらい場合は画像を替えてお試しくださいスパム防止のため画像認証を設置しています
画像内の文字をボックスに入力してください