NUBESのSDCARDスロットについて教えて下さい

選択で並び順が替わります

投稿者:atchy  投稿日時:2012/12/20 21:43 親投稿 - 子投稿.1 .2 No.1

本日NUBESが届きましたので早速試してみましたが、SDCARDスロットにカードを挿しても戻ってきてしまい、通常のスロットのように奥でカチッと止まってくれません。当然その状態ではカードを認識できませんが、なぜかSDCARDランプはフリーンに点灯しています。
仕方なくドライバーを用いて奥まで押し込んだところ、少し内側に入った部分で固定されて戻ってこなくなりました。
その状態で動作確認してみると機能は正常で、iPhoneからNUBESアプリ経由でPDFファイルやMP4動画などが快適に閲覧できました。
しかしながら、差し込んだカードは奥まで入っているので当然指では抜けません。通常のように押し込んでバネの力で出てくるようなことができず、ドライバーの先で上から押し込んだらようやくカチッと反応して少し外に出てきました。印象としては本来もう少し上の方で固定されるべきものが奥まで入らないと固定できずまた前後のケースカバーとの干渉の関係もあってスムーズに出てこなくなっているように思います。
他の利用者の方はこのような問題はありませんでしょうか?
皆さん同じような感じであれば、諦めてカッターでスロット部分を開口して取り出しやすく改造しようと思いますが、私の商品のみの不具合なら加工する前に交換をしたいと思い、質問させていただいた次第です。

投稿者:hiro  投稿日時:2012/12/24 19:37 親投稿 - 子投稿なし No.2

貴殿のレビューを見て、心配しましたが、私が購入したしたnubesでは、ちょっとしたコツ?が必要でした。
指の腹で押し込むと、押し込みが足りずで、ロックされずに、出てきます。
その際は、爪で軽く押し込むとカチッと音がし、ロックします。
出す時は、爪で軽く押し込めば、カチッと音がし、ロックが解除され、バネの力で、出て来ます。
参考になれば、幸いです。

投稿者:ポン太  投稿日時:2012/12/25 09:33 親投稿 - 子投稿なし No.3

私もhiroさんと同じでした。爪で押し込まないとうまくいかないですね。ちょっとヒヤッとする作りですね。(^_^;)

このスレッドに投稿する

投稿者名
投稿本文

※入力支援機能(引用・画像挿入)をご利用の場合は返信ボタンを押してください。
※メールアドレス等、個人情報にかかわる情報の掲載・取扱については十分に注意してください。

CAPTCHA Image 画像を替える読みづらい場合は画像を替えてお試しくださいスパム防止のため画像認証を設置しています
画像内の文字をボックスに入力してください