外出先で接続できない[初心者です]

選択で並び順が替わります

投稿者:たく  投稿日時:2012/12/08 16:41 親投稿 - 子投稿.1 No.1

きのう自宅にVULKANO FLOWが届いて、初期設定も問題なく完了し自宅内のLAN環境内では正常に視聴できました。

しかしながら、そのときに使用したノートPC(Windows XP)を外出先に持ち出して、インターネットが利用できる環境に接続したのですが
「応答がありません。電源が入ってないか接続されていません」と
エラー表示が出て、視聴することができません。

自宅に電話して家人にVULKANO FLOWの電源の確認、電源の入れ直しを
やってもらいましたが、やはり接続できません。

当方PC素人なので、ポート開放とか、固定IPアドレスとかの意味が
全然わからないので、このBBSをじっくり見たのですが、対処方法が発見できませんでした。

素人の質問なので、的を得てないと思いますが、なんとか接続方法を教えていただけないでしょうか?

投稿者:asam  投稿日時:2014/02/06 10:34 親投稿 - 子投稿なし No.2

同じことで困っています。

ノートPC(Win7)です。
自宅では視聴できましたが、外出先では視聴できませんでした。
来週から海外へ持ち出す予定なので、早急に解決したいです。

どなたか助けてください。

このスレッドに投稿する

投稿者名
投稿本文

※入力支援機能(引用・画像挿入)をご利用の場合は返信ボタンを押してください。
※メールアドレス等、個人情報にかかわる情報の掲載・取扱については十分に注意してください。

CAPTCHA Image 画像を替える読みづらい場合は画像を替えてお試しくださいスパム防止のため画像認証を設置しています
画像内の文字をボックスに入力してください