ログインポータルとリモートアクセス

選択で並び順が替わります

投稿者:MOJA  投稿日時:2012/06/25 02:17 親投稿 - 子投稿.1 msg#1

タイトルにある項目は、
どう言った意味があるのでしょうか。
試しに切り替えても、
外部からのアクセスに変化は見られませんでした。
どちらもOFFにしたのですがWebDAVでのアクセスは出来ました。

挑戦者商品だということは承知しているのですが、
せめて項目の意味ぐらいは知っておきたかったので、
どなたかご存知の方、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

投稿者:BOOTCAMP  投稿日時:2012/06/26 10:43 親投稿 - 子投稿.1 msg#2

WebDAVでのアクセスなのですが、ローカルでやってますか?
それなら、チェックを無効にしても接続できると思いますよ。

このチェックは、あくまで外部からのアクセスをするときに、UPnPでポートを開けるかどうか、ということだと推測できるので(いろいろな動作からです・・・)、ポート開放が関係ないローカルだったら接続できますし、外部からでもポートを開いていたら接続できるんじゃないかと。

ログインポータルのチェックは、http://www.mysharing.comへの名前解決をするかどうかで、リモートアクセスは、その後のWebDAVからアクセスを受け入れるか、ということではないかな、とこれまた動作からの予測ですが。

投稿者:MOJA  投稿日時:2012/07/09 15:16 親投稿 - 子投稿なし msg#3

おそくなりました。
ありがとうございます。
ご指摘の件ですが、WANからのアクセスなので、
謎が深まっています...

予想していただいた方向で、納得はしたのですが、
チェックon/offでかわらないということが、モヤモヤしています。

このトピックに投稿する

ゲスト名
投稿本文

※入力支援機能(引用・画像挿入)をご利用の場合は返信ボタンを押してください。
※メールアドレス等、個人情報にかかわる情報の掲載・取扱については十分に注意してください。

CAPTCHA Image 画像を替える読みづらい場合は画像を替えてお試しくださいスパム防止のため画像認証を設置しています
画像内の文字をボックスに入力してください