四六時中何処かと通信を行っている

選択で並び順が替わります

投稿者:貧乏人  投稿日時:2012/06/22 17:19 親投稿 - 子投稿なし msg#1

SMBサーバのみ有効、他の機能は全て無効にして、ファイルサーバとして使用しています。
その他の設定としては、日時は自動取得、省電力は有効(10min)にしています。
ルータの設定を、無通信時切断にしているのですが、本機が動作中は勿論、省電力状態となっても、常に何処かと通信を行っている様で、常時接続されたままとなってしまいます。
ちなみに、日時設定を手動にしても同じなので、NTPとの通信以外にも、外部との通信が常時発生している様です。
省電力状態では、NTPを含め、外部との通信は必要無いと思いますので、正体不明な無駄な通信を行わない様、御対応頂けませんでしょうか。
電力の無駄遣いも去る事ながら、セキュリティの観点でも好ましく有りませんので、是非とも御検討下さい。

このトピックに投稿する

ゲスト名
投稿本文

※入力支援機能(引用・画像挿入)をご利用の場合は返信ボタンを押してください。
※メールアドレス等、個人情報にかかわる情報の掲載・取扱については十分に注意してください。

 
CAPTCHA Image 画像を替える読みづらい場合は画像を替えてお試しくださいスパム防止のため画像認証を設置しています
画像内の文字をボックスに入力してください