リモートアクセス(WebDAV)の機能について

選択で並び順が替わります

投稿者:jm3org  投稿日時:2012/05/15 06:59 親投稿 - 子投稿.1 msg#1

複数のメンバーでリモートでファィルの共有などしたいために購入しました。しかし、リモート(WevDAV)でフォルダー作成やファィルの削除ができません。もちろん、FTPを使えばできますが、ネット攻撃されるのがいやでポートを閉じています。
それと、WebアクセスはSSLを使用していないのも気になります。
まだ、中途半端な製品ですね。ファームウェアのアップデートを期待します。
この製品より少し値段が同じIOデータ社のHDL2-Aシリーズの購入のほうがいいのかも?SSLもサポートしているし。
どなたかこのシリーズを持っていませんか?評価がほしいです。
業務ではIPSecで暗号化したiSCSIをリモートアクセスの基本としています。もちろん、標準ポートからポート番号を変更し、ネット攻撃されにくいようにしています。これはパフォーマンスもよく、リモートアクセスの制限なく(SCSIだから当然ですが)利用できます。

投稿者:maru  投稿日時:2012/05/17 01:36 親投稿 - 子投稿なし msg#2

どうみてもこれコンシュマ向けでしょ
なんで業務用に買ってるのか…

HDL2-A(HDL-AとRAID以外同じ)のレビューならブロードバンドWatchとかitmediaにありましたよ

このトピックに投稿する

ゲスト名
投稿本文

※入力支援機能(引用・画像挿入)をご利用の場合は返信ボタンを押してください。
※メールアドレス等、個人情報にかかわる情報の掲載・取扱については十分に注意してください。

 
CAPTCHA Image 画像を替える読みづらい場合は画像を替えてお試しくださいスパム防止のため画像認証を設置しています
画像内の文字をボックスに入力してください