ACアダプタについて

選択で並び順が替わります

投稿者:tama  投稿日時:2012/05/13 02:54 親投稿 - 子投稿.1 .2 msg#1

付属のACアダプタ以外のもので運用されているかたいらっしゃいますか?

付属のACアダプタを紛失してしまい・・・
電子部品やから12V1.5AのACアダプタを購入した。
今度はDCプラグのサイズが合わず(確認もせず購入したのが悪いのですが)。。

自分で調達したものをお使いの方、
いらっしゃいましたらどのサイズのDCプラグをお使いなのか教えていただければ嬉しいです!

投稿者:BOOTCAMP  投稿日時:2012/05/14 09:53 親投稿 - 子投稿なし msg#2

純正品をものさし測っているので、不正確なのですが、外径が5mmちょっと。
内径も3mmちょっと。

更に、製品の登場時期と、DC12Vというところから、プラグはEIAJ極性統一規格タイプ4ではないかな、と推測します。

ただ、ACアダプタは結構重要なので、市販品を探されるより、ioPLAZAさんに問い合わせれば売って・・・、もらえないかな?と思います。

投稿者:tama  投稿日時:2012/05/23 00:30 親投稿 - 子投稿なし msg#3

レス遅れました。

ACのサイズ情報ありがとうございます!

電子パーツ屋で購入したのですが、
確かに耐久時間みたいなのが3000時間とかで、NASの電源ユニットとしては心もとないですよね。。
もう少しいろいろ考えたいと思っています。

ちなみにですが、
アイオープラザさんに問い合わせしました!
扱ってないそうです(涙)

このトピックに投稿する

ゲスト名
投稿本文

※入力支援機能(引用・画像挿入)をご利用の場合は返信ボタンを押してください。
※メールアドレス等、個人情報にかかわる情報の掲載・取扱については十分に注意してください。

CAPTCHA Image 画像を替える読みづらい場合は画像を替えてお試しくださいスパム防止のため画像認証を設置しています
画像内の文字をボックスに入力してください