株式会社アイ・オー・データ機器殿へ。これは故障ですか?

選択で並び順が替わります

投稿者:けい  投稿日時:2012/02/01 13:48 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 No.1

昨年5月に2TB・HDDと6ヶ月保証付きで購入しました。
ファームウェアはVer1.7.0です。
HDDの容量が1.8TB/2TBが現状ですが、キャッシュの容量が増える
につけ、キャッシュ読み込みの時間が次第に長くなり、
とうとう読み込みが終わるとブラックアウトして電源落ち→再起動の繰り返しでキャッシュ済みの動画が視聴できません。
(キャッシュ済みの画面が表示されても以前から、1分程度無操作状態だと電源落ちしてました)
 これは故障なのでしょうか?
最新のRock Tubeでこの点が改善されていて、HDDの過去のキャッシュ済み動画が視聴できるならば買い換えても良いですが。
 同様の症状がでている人は他にもいますが、この問題を認識されてますか?
対応策等をどうかお知らせ下さい。

株式会社アイ・オー・データ機器殿 

投稿者:けい  投稿日時:2012/02/02 21:21 親投稿 - 子投稿なし No.2

とうとうUSBに保存したキャッシュも
HDDのキャッシュも
何回やっても動画は再生されても
音声が出力されなくなりました。
いくら技術サポートをしないと返答くらいしてください。
社会人として、会社法人としても製造販売責任のコンプライアンス
くらいは遵守してください。

投稿者:ioplaza  投稿日時:2012/02/10 17:14 親投稿 - 子投稿.1 .2 No.3

ヒラッキー@管理人です。

ご返答が遅くなり申し訳ございません。

ご報告頂いた内容につきまして、まずは弊社にて調査を開始致します。その前にいくつかご確認頂きたい点があり、お手数ですがご回答頂きたくお願いいたします。

■「USBに保存したキャッシュもHDDのキャッシュも」とありますが

USBとはUSBメモリーの事でよろしいでしょうか?
その場合、容量、仕様容量を教えてください。

■キャッシュのフォルダ管理はご利用頂いておりますでしょうか?

大量にキャッシュする際、フォルダ作成、ファイル移動機能をご活用頂く事で、一度に表示されるキャッシュの数を減らすことで「キャッシュ済み」を選択した際の動作速度が改善した例がございます。

ご利用方法につきましては各ガイドをご覧ください。
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/cl2001lpmanual.aspx

投稿者:けい  投稿日時:2012/02/12 05:38 親投稿 - 子投稿なし No.4

USBはTDKの19GB、使用容量2.35GBです。
いまは、再生できる状態ですが、取り外してます。

修理?に本体をそちらに発送しました。

代替器に新たにVer1.70器を昨日購入しましたよ。
症状は同じ。
キャッシュ読み込みでブラックアウト、再起動の繰り返し。
HDDはキャッシュ検索で視聴できるし、キャッシュも出来ているので
問題無し。
 もともとキャッシュ視聴画面で無操作状態2~3分程でブラックアウト、再起動してましたしファ-ムの問題では?
ファ-ムの更新等で改善を強く希望。

投稿者:けい  投稿日時:2012/03/15 12:51 親投稿 - 子投稿なし No.7

1ヶ月間音沙汰無し。放置状態。
もう1台購入した6ヶ月保証がきれるのを待っているのか?

-----Original Message-----
2012年02月13日
★★ (株)アイ・オー・データ機器 修理センター ★★
★★ 修理品受付のご連絡 ★★

日頃より弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度、お送りいただきました修理品についてご連絡いたします。
本日、下記の通り、弊社にて受付を行いましたので、ただ今から動作検証を行います。
有料修理となった場合や修理が完了した際には、改めてご連絡をさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

投稿者:けい  投稿日時:2012/11/30 10:15 親投稿 - 子投稿.1 No.5

★★管理人殿宛

キャッシュ動画のフォルダへの移動

●動画を選択して[データ連動ボタン]を押す→チェック表示がつく
●移動したいフォルダを選択して[決定ボタン]を押す→リスト表示がでる(最初は動画リストなし)
●[ポータルボタン]を押す→移動完了できずブラックアウト→再起動

-の繰り返し-

になってしまいますが?

どうすればいいのですか。

投稿者:sirouto  投稿日時:2012/12/04 18:57 親投稿 - 子投稿なし No.6

一度電源off(RockTube本体のコンセントを抜く いわゆるリセット)を試みて駄目なら管理人へ

このスレッドに投稿する

投稿者名
投稿本文

※入力支援機能(引用・画像挿入)をご利用の場合は返信ボタンを押してください。
※メールアドレス等、個人情報にかかわる情報の掲載・取扱については十分に注意してください。

CAPTCHA Image 画像を替える読みづらい場合は画像を替えてお試しくださいスパム防止のため画像認証を設置しています
画像内の文字をボックスに入力してください