myisharing.comへの外部ネットワークからのログインについて。

選択で並び順が替わります

投稿者:カナ  投稿日時:2011/12/04 01:20 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 No.1

myisharing.comに外部ネットワーク環境から、自分のRockDiskにログインできません。

自宅のwifi環境だと、PCからのmyisharing.comログインやiPhoneからのアクセスも問題ありません。

ルーターは「WN-G300DGR」を利用しています。

RockdiskのIP設定は固定IPにしており、Rockdiskにのビギナーズマニュアルにある「9.<参考>ルーターのポート開放」の項目はルーターに設定済みです。

マニュアルにある設定だけだと、外部からのアクセスするための設定が足りないのでしょうか?
(Rockdiskの設定にあるDDNSの設定が必要?)
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

投稿者:通りすがり  投稿日時:2011/12/04 12:08 親投稿 - 子投稿なし No.2

Mysharing.comに外部ネットワークから自分のRockDiskにログインするのって、いつもではないけれど、確かにログインしづらい時やできない時ありますね。
ログインできる時はDocomo3GとかでもOKなんですが、できない時は遠隔地のPCから有線LAN経由でもダメですもんね。

Mysharing.comにアイオーさんが用意したRockDisk用のサーバがプアなのかなぁ。とか言ってみたりして。

投稿者:emz  投稿日時:2011/12/11 09:35 親投稿 - 子投稿なし No.3

自宅環境では問題なく接続できるのですが、GP-02経由ノートPCでは個人クラウドを探すでちゃんと検索し、個人ページに移行するのですが白紙のまま。
1分ほどすると元の個人クラウドを探すに戻ってしまいます。
きちんと設定したつもりですが、何処か設定がおかしいのでしょうか?

投稿者:doratyan  投稿日時:2011/12/23 13:23 親投稿 - 子投稿.1 No.4

emz さんやカナさんのように、私もRockDiskにログインできません。

myisharing.comに外部ネットワーク環境から、自分のRockDiskにログインできません。
自宅のwifi環境だと、PCからのmyisharing.comログインやスマートフォン(3G)からのアクセスはできます。個人ページに移行するのですが白紙のままになり、元の個人クラウドを探すに戻ってしまいます。
どなたか、分かる人いませんか?

投稿者:katsu  投稿日時:2011/12/23 14:54 親投稿 - 子投稿なし No.6

念のためですが、RockDiskがDMZ内になるようにルータは設定されていますか?

投稿者:doratyan  投稿日時:2011/12/25 14:01 親投稿 - 子投稿なし No.7

katsu さん,
doratyanです。

シロウトは,こんなものに手を出すのが間違いと言われそうですが…

「RockDiskがDMZ内になるようにルータは設定」といわれていますが,すみませんがどういう意味なのかわかりません。
私にもわかるように,教えていただけませんか?

投稿者:あふぅ  投稿日時:2011/12/25 16:40 親投稿 - 子投稿.1 No.8

横から失礼します。
試行錯誤しましたが、私の環境では、PCからの外部からのアクセス(webDAV、FTP)とも無事に接続されています。

webDAVについては、myisharing.com からOK、また
DDNSしてますので、通常のwebブラウザからも接続可です。
  ・ルータの設定は、「UPnP」有効。
  ・webDAV用のポート解放設定は行っていないです。
  ・ただしFTPのみ、ポート解放設定をしてます。
  ・ルータはバッファローのWZR2-G300N。
  ・ただし、iOSアプリ(Cloudosync)から、フォルダ内のファイルが
   見られない(時間がすごくかかる)、困り事はありますが
   別のwebDAVアプリ(AirSharing使用)はなさそう。

ちなみに、DMZにしてしまうと、どんな外部アクセスもすべて「DMZ」の機器にフォワードされるので、お勧めではないですね。

投稿者:emz  投稿日時:2012/01/01 19:21 親投稿 - 子投稿なし No.9

皆様、新年おめでとうございます。
今年もご指導をお願いします。

と、お願いしたところで,未だに外部から接続できません。
接続は出来るのですが、相変わらず白紙のまま!

外部から有線でつないでも駄目。
自宅で、FONにつなげばOK!
でもGP-02にするとNG.

環境は、NTT光で、PR-S300SEその後ハブが入って居ます。
静的NATとか簡易DMZとか色々やっているのですが。。。。

何かヒントをいただけないでしょうか。

投稿者:yamato2012  投稿日時:2012/01/05 08:30 親投稿 - 子投稿なし No.10

よくわかりませんが。
私も同じ状況です。

白紙の画面で、
右クリックして、ソースの表示
で、みられる
文字列内に
webdavの文字列がみられます。
その値がローカルのipアドレスなのですが
これで、いいのでしょうか
自宅だと、つながるのは、当たり前ですが

理由がわかりません。
試行錯誤中です。

投稿者:emz  投稿日時:2012/01/12 09:50 親投稿 - 子投稿なし No.11

外部から有線ではアクセス出来るようになりました。
PR-S300SEを初期化後、静的NATを設定し18000-18080を解放しました。
ただし、GP02経由では同じ症状のままです。
現在接続コ-スのプロトコル制限によるものか問い合わせ中です。 

投稿者:emz  投稿日時:2012/01/13 13:28 親投稿 - 子投稿なし No.12

回答がありました。

※4 別途、ポート開放を行う必要があるサービスはご利用いただけません。 

この項目に該当するようです。
どうやらアドバンスコースに変更しないと接続は無理なようです。
変更するかどうか迷っています。

GP02スタンダードプラン使用中で接続できた方いらっしゃいましたら教えて下さい。

投稿者:ioplaza  投稿日時:2012/01/13 14:21 親投稿 - 子投稿なし No.13

ヒラッキー@管理人です。

RockDiskはリモートアクセス時、指定したポートを利用して通信を行うため、UPNPによる自動設定、または手動によるポート開放が必須となります。

●インターネット契約、および携帯・データ通信について
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
本製品はルーター等を介してインターネットに接続する際、データ(パケット)通信の特定ポート番号を利用します。一部の集合住宅向けインターネットサービスなどではこの設定ができず、本製品を外出先からご利用いただけない場合があります。ご購入の前にご契約のインターネット回線、ご使用のルーターでポート設定が可能かどうかをご確認ください。
本製品は映像データ等を転送する際、インターネットや携帯・通信キャリア各社の回線を利用して大量のデータ(パケット)通信を行うため、各種通信料金が発生します。従量制のプランでは高額のご請求が予想されるため、必ず定額プランにご加入の上でご利用ください。なお、本製品をご使用時に生じたデータ(パケット)通信費用について、弊社は一切の責任を負いません。予めご了承ください。またインターネットプロバイダー、携帯・通信キャリア各社ではデータ(パケット)通信量に制限を設けている場合があり、一定量以上の通信を行った場合に速度や通信そのものなどの制限が生じる場合があります。

投稿者:ゲスト  投稿日時:2013/01/15 14:28 親投稿 - 子投稿なし No.14

myisharing.comにログインできません

投稿者:同じ現象で困っていました。  投稿日時:2014/03/10 12:38 親投稿 - 子投稿なし No.5

同様な現象かわからないのですが、私も、時々同じような現象が起きて困っていました。

myisharing.comから自分のROCKDISKのページにつながるときがほとんどなのですが、
時々、白いページからログインページにもどってしまうという現象が発生していました。

うまくつながらなくなったときは、ROCKDISK本体の電源を切って、
再度電源を入れると、再びつながるようになります。

いろいろ試したのですが、どうも、家のルーターがInternetに
つながっている状態にしてから、ROCKDISKの電源をいれないと
うまくいかないようです。

ので、myisharing.comからつながらなくないときは、
ROCKDISKの電源を入り切りしてみることをおすすめします。

このスレッドに投稿する

投稿者名
投稿本文

※入力支援機能(引用・画像挿入)をご利用の場合は返信ボタンを押してください。
※メールアドレス等、個人情報にかかわる情報の掲載・取扱については十分に注意してください。

CAPTCHA Image 画像を替える読みづらい場合は画像を替えてお試しくださいスパム防止のため画像認証を設置しています
画像内の文字をボックスに入力してください