3D写真は旨く立体に成るが、3D動画が立体に成らない

選択で並び順が替わります

投稿者:TADY71  投稿日時:2011/12/02 18:23 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 No.1

ロックビジョン3Dデスプレィを入手、
テストDATAは富士フイルムファインピックスW3
旨く再生出来たのですが、

次の日、写真は立体に成るのですが、
動画が二重に成り一時停止すると、

止まっている間は立体に成り、
再度再生すると二重映像に成ってしまいます。

ディスプレィの不良か、ソフトの設定が正常でないのでしょうか。

OSは Windows 7 sp1 です。

どなたか助けていただけませんか。宜しくお願いします。


投稿者:ゲスト  投稿日時:2011/12/06 18:59 親投稿 - 子投稿なし No.2

>TADY71さん
静止画は3D表示になるのなら、モニタは正常なんじゃないでしょうか?
ボクは同じ環境ではないので断言はできませんが・・・

投稿者:ROVER416T  投稿日時:2012/01/01 20:15 親投稿 - 子投稿なし No.3

>TADY71さん

再生ソフトを一度フリーの「ステレオスライドショー(SSS)」で試してみてはいあかがでしょうか?
フジW3の3D動画ファイルも静止画MPOファイルも、ステレオ方式を「縦インターレース」でそのまま連続再生(オートまたはスペースキーで次のファイルへ)できるはずです。
ドラッグしなくてもショートカット「Shift+Enter」でRock Vision 3Dに移動表示されます(メインモニターに戻す時はEnterキーで)。
このソフトでは動画の再生は非常に重くなりますが連続再生できるので表示テストには最適だと思います。

投稿者:TADY71  投稿日時:2012/02/13 10:53 親投稿 - 子投稿なし No.4

>ゲストさま・ROVER416さま

アドバイス有難う御座いました。
お礼が遅くなっいすみません。
当方Rock Vidion 3Dを其のまま返送して見て貰った所、正常との事。
但し本体のみ交換してくださり、本体を其のままで作動したら、動画、写真共に作動しました。
多分本体の設定をいじったから正常に作動しなかった様です。
現在Windows 7 のデスクトップパソコンを購入したので、古いvista から引越し中ですが、まだ完全に引越し出来ていない状態です。
本当に有難う御座いました。

投稿者:HF  投稿日時:2012/09/28 00:40 親投稿 - 子投稿なし No.5

今日購入した物が届き、いろいろ遊んでるうちに同じ現象に悩まされましたが解決しました。
タスクバーにある"I-O DATA CL2-002L3"をマウス右クリックしてメニューを出し、その中の"ビデオの最適化"を解除すればOKです。

このスレッドに投稿する

投稿者名
投稿本文

※入力支援機能(引用・画像挿入)をご利用の場合は返信ボタンを押してください。
※メールアドレス等、個人情報にかかわる情報の掲載・取扱については十分に注意してください。

 
CAPTCHA Image 画像を替える読みづらい場合は画像を替えてお試しくださいスパム防止のため画像認証を設置しています
画像内の文字をボックスに入力してください