返信する: フリートーク

リンクの挿入 メールアドレスの挿入 画像URLの挿入 画像アップロード スマイリーの挿入 引用の挿入

※メールアドレス等、個人情報にかかわる情報の掲載・取扱については十分に注意してください。

コンテンツを見る際は プレビュー をクリックして下さい

※全文引用についてはプレビューができません。投稿時に正しく反映されます。

オプション

CAPTCHA Image 画像を替える読みづらい場合は画像を替えてお試しくださいスパム防止のため画像認証を設置しています
画像内の文字をボックスに入力してください

参照

Re: 動作確認NAPとDSD再生について
投稿者: Takeshich 投稿日時: 2015/05/01 12:12
pianoriさん

>×DLNA経由-DSD再生
>○Home Media経由-DSD再生
>なので謎が残るわけです。
>これって詰まるところは再生機器側のファームウェアの問題になるのですか?

どう確認されたのかが不明なので、ハッキリとは言えないのですが、使用されているプレーヤーはDSFのみの対応と記述されています。dffを再生しようとしてできないわけではないですよね?

それとDLNAのDSD配信はガイドラインで扱われているか不明です。統一の規格が怪しいので、渡す側と受け取る側の齟齬が生じる場合もあります。
さらに、そもそも配信方式も複数あります。DSDをそのまま配信する方式とかPCMにWrapするDoPE方式とか。

RockDiskNextはDSDをそのまま配信する方式です。
プレイヤーのドキュメントをざっと確認したところどの方式に対応しているか明記されていなかったので、プレイヤーのサポートに確認してみてはいかがでしょうか?

もし、DSDをそのまま配信する方式であっても、
再生側がサーバからの応答を厳格に解釈してしまうのであれば、再生できない場合もありますし、送られてきたデータ部のみを見て再生側で寛容に解釈すれば再生できるという場合もあります。

ですので、問題というよりも再生機器側の実装によるところです。

ただ、RockDiskNextのメディアサーバのDSD配信の実装も微妙で、.dsfのMIMEをaudio/x-dsdとしているのに
http-get:*:audio/dsf:DLNA.ORG_PN=DSF
と返していたりしています。